sotoDesignの日常

大阪府枚方市インナーバルコニープランの施工を行いました

2022.10.11 sotoDesignの日常
642c4d8a20f219d3d90c281e99192784
e8ef3d7321f9e03ff8743c39a0e7b53d
枚方市インナーバルコニープランの施工を行いました。
何度かブログでもお話ししているこちらのプランですが準備期間を経てようやく施工日を迎えました。
インナーバルコニー内は人工芝とその人工芝を囲む板とモルタルでできた台、
そして目隠し用のオリジナルのシェードで構成されています。
施工当日はまず上の写真の様にモルタル台をサンディングし尖った部分をやすって仕上げを行いました。
もう一つの写真は仕上がったモルタル台をインナーバルコニーのある2階へあげるため準備している様子で
この後合計6個あるモルタル台を一つ一つユニックで吊り込み
インナーバルコニーへと運びました。
必要なものをインナーバルコニーに運んだ後に下2枚の写真の様に本格的に施工がスタートしました。グレーに塗装された板を並べて固定したり
人工芝を敷いて固定しているのですが丁寧に時間をかけてこの工程を進めました。
c233a706818061c1342ce6d5db145984
f107b21cba46e0ffdd205accfedcdc0e
ほぼ一通りの作業が終了し、多角形をした人工芝エリアとそこを囲むグレーの板で構成されたシンプルながらも面白い空間になりました。
まだモルタル台の天面をブルーに塗装するなどの少し仕上げ作業が残っているので
また後日完成した姿やデザイナーからの説明なども
ブログに書きたいと思っていますのでお楽しみにです。
da69163d02bf3862d2cc3e4011cc5f22
97f5586e517d0edf3d669c0b95cd46b1

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年