sotoDesignの日常

新しく学んだ事と今までを振り返って

2020.07.17 sotoDesignの日常
引出線練習中
新入社員の大西です。少し雑談にはなりますが、今日は竹本社長のお誕生日であり新入社員の私の誕生日でもあります。偶然にも誕生日が同じであり初めて知った時は驚きましたし今までに誕生日が同じ人に出会ったことが私自身無かったのでなんという奇跡なんだと知った当日そう感じた事を思い出しました。そして、話は変わるのですが今日は資料作成の中でまだやった事の無かったことに挑戦しました。どんな事かと言うと外構プランの中で使用している材料をお客様に分かりやすく伝えるために平面図に落としていく作業です。書き記していくものを竹本社長にチェックしてもらったのですが1年生の私には、そのピックアップされた項目の名前とどういうものかというイメージが結びつかないものばかりなのでその点で分からないなと思う事がありました。まだまだ勉強が必要なのですが、振り返って入社当日と比べれば少しは何についてか話の内容を理解して会話が出来るようになっているんじゃないかと竹本社長に言って頂いたので、今より3ヶ月後や今より1年後には現在以上に沢山の事を身に付けて様々な事を行えるようになりたいです。誕生日だった事もあり少しですが入社してからの事を振り返る事もでき、このようなご時世ですが、目の前のやり遂げたい目標とはまた別に希望を持って少しくらい夢を頭の中で描いて1年後にはこうなりたいなというような理想像を考えてみようかなと思います。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年