HOMEsoto Designブログお知らせ

お知らせ

お時間のある方はご来場下さい、エクステリアショー関西

2021年11月11日|カテゴリー「お知らせ
IMG-4075
ちょうど2週間後の11月25日(木)より神戸国際展示場3号館にて当社オリジナルブランドの
soto+(ソトプラス)及びuchi+(ウチプラス)の初展示が始まります。
只今事務所をあげて展示会の準備に追われていiます。
実は数年前に今の製品ラインナップとは少し異なる内容で異業種の展示会は経験済なのですが 今回のように完全に外構・エクステリア業界に特化した業界向けの展示会に出展することは初めてとなります。
遡ること2年ほど前に新型コロナウイルスが世の中に初めて現れたのとほぼ同時期に オリジナルブランド商品が初めて出来上がったのでこの二年程何もプロモーションをかける機会も無かったので 今回の展示は待ちに待った出来事になり不安と期待が入り混じった妙な感じです。
さてこれらの商品が当日どのような評価を受けるのか乞うご期待になります。展示会の日程的に平日開催となりますがお時間のある方はエクステリアショー関西で検索いただき 事前登録を頂ければ業界人や関係者でなくとも入場が可能となりますので現在建築中の方やこれから新築を検討する方もしくは外回りのリフォームをご検討中の方々はぜひ会場まで足を運んで頂ければと思います。今回の展示会の様子はブログでも紹介していきますので宜しくお願いいたします。

エクステリアショー関西(神戸国際展示場)にポップアップ出品?

2021年10月19日|カテゴリー「お知らせ
84691e41c414c6336edbc588a5caaa9d
一気に寒くなり皆様いかがお過ごしですか? 
ある企業様のご厚意により11月25(木)及び26日(金)の両日に神戸国際展示場の三号館でおこなわれるエクステリアショー関西にポップアップ出店をさせていただけるはこびとなりました。
新型コロナウイルスの影響でここ一年半ほど外構・エクステリア業界の展示発表会などはことごとく中止とされてきましたが コロナワクチンの接種も一定数に達し新規感染者数も落ち着いてきた状態のなか今回のエクステリアショー関西の開催が決定しました。振り返って見れば我がsotoDesignオリジナルブランドであるsoto+の発表は今回のコロナ騒動の始まりと同時期だったので エクステリア展示会などでの紹介経験は一度も叶わず 間借り出店といえども非常に嬉しく感じています。ご来場の方々に少しでも興味を持ってご覧いただけるような展示方法を現在検討しているところで 日々スタッフ共々全力で展示に向けて準備に取り組んでいるところです。
当日は大手製造メーカーさんの出品がほとんどを占める中で 弱小の造園会社がどれくらい注目を集めれるか不透明ですが 折角頂いた展示チャンスなので会社をあげて最大限力を込めてこの展示会に取り組んで行きます。
平日開催になりご来場できる方は限られると思いますが お時間が有る方は是非とも神戸国際展示場の三号館までお越し下さい。

4月28日に週刊エクステリアに掲載いただけます

2021年4月16日|カテゴリー「お知らせ
インターホン表札取り付け

表札パネルのついたインタホンカバー

久しぶりにsoto+のことについてお話いたします。
多忙な日常にかまけてずっと置き去りになっていましたsotoDesignのオリジナル商品ですが  時間を見つけては少しずつ検討を重ねておりキーワードのデザインと価格についての取組みについても十分考慮した製品となりました。
今年も新型コロナウイルスの影響で商品発表会などがほぼ中止になっている状態ですが 週刊エクステリアさんのご厚意により4月28日号にて記事紹介をしていただけるお話をいただきとても嬉しくこの機会を大切にしたいと考えております。新聞自体は関東圏中心の新聞になりますので それ以外の地域の方はご覧にいただけないと思いますので発刊後にブログ紹介させていただきます。
上記の写真は新聞記事に掲載いただくための写真で実際に商品を壁に据え付けてインターホンを押している写真なども撮影いたしました。商品カラーなどもsotoDesign流にこだわってみましたので外構・エクステリアプランの中の差し色としてアクセントにお使いいただける商品になっていると思います。
これらsoto+ですが新聞掲載日は先程ご紹介した通り4月28日
同日にWEBで正式発表を予定しておりますのでsotoDesignホームページなどでもご覧になれますので宜しくお願い申し上げます。

uchi+(ウチプラス)シリーズ最初の商品マルチスタンドtateru

2021年3月24日|カテゴリー「お知らせ
ペンスタンド
☆画像をクリックすると大きくなります
カードスタンド

スマホスタンド

sotoDesignのオリジナルプロダクトは 外構を彩るパーツのひとつとして
おととし発表した「soto+(ソトプラス)」という商品シリーズです。
これまで 外構の設計施工をご依頼いただいたお客様はもちろん soto+を商品としてお求めいただいた方も
セミオーダーのこの外構プロダクトsoto+を使って より個性的な外構をお楽しみいただいているご様子です。
一般的なエクステリア商品は 住宅街にあふれていて目新しいものはほとんど見当たらないなか
soto+は 大変ご好評いただいています。

そして今年新しく soto+の”家の中”版である「uti+(ウチプラス)」が登場します。
ペーパークリップやハンガーブラケットなどいくつかのバリエーションのなかで
今日ご紹介するのは 小物スタンド「tateru(タテル)」です。

アルミでできた単純な立方体のマルチスタンドになっていて
置く向きによって ペン立て カードスタンド スマホスタンド と
3つの使い方ができるようになっています。
サイコロのように見立てた姿がポップで
色は北欧をイメージした グレイッシュなトーンの5色が
端正な形をかわいくやわらかく印象づけます。

どんなインテリアでもマッチするように ごくごくシンプルに作製したtateru
デザインのあるちょっとしたギフトや ノベルティにもおすすめです。
ご購入はBASEでどうぞ。https://sotodesign.thebase.in/

よろしくおねがいします。

造園部期間限定価格のお知らせ

2021年2月4日|カテゴリー「お知らせ
年末まで集中して忙しかった造園部ですが 年始をきれいなお庭で迎えていただいて年明けはゆったりするのが例年の造園部の状態です。もともと 「葉刈り」なのですから 文字通り植木の葉が伸びてから剪定を行います。
なので造園部のトップシーズンはサツキの花が終わる5月くらいから 先程も言った、お正月を美しく迎えたいお客様のために年末いっぱいいっぱいまでとなっています。

造園の職人も昨今減少しており 新規のお問合わせをいただくことも増えました。
自社で作庭したお庭や外構工事をさせていただいたお客様を一年かけてまわっているので なかなか新規のお客様にお応えできないことがほとんどです。
最近は 永く住まわれてお庭の手入れが自分ではもうできないお客様も お庭をもてあまし
雑草や散水などに辟易されているお客様も高齢化が進む日本では当たり前に多くいらっしゃって
手間のかからないお庭へリフォームしたいというお声もお聞きするのですが
数年前 弊社の会長が他界し職人が一人で従来からのお得意様のお宅を作業する段取りが混乱しまして しばらく新規のお客様のお問合わせをお断りすることが続いていました。大変心苦しく思っていました。
今年 ようやく少しだけこのオフシーズンの間限定で 新規のお客様をお受けできそうだということで
吹田市に隣接する市のみですが チラシ等配布を行っています。

①1月から4月いっぱいの期間に作業できること
②今 剪定をしたあと年末にもう一度呼ばれてもお伺いできない可能性が高いことをご了承いただけること
③もちろん 来年もこの期間でいいよと言って頂けるなら繰り返し伺えます

というのをご理解いただけるお客様のお手伝いをさせていただきます。

市に頼んでシルバーさんに来てもらおうとしたら いつ来れるかわからないと言われた方もいますし
シルバーさんは脚立に登らない契約だというお話も聞きました。剪定ゴミも持ち帰らないそうですね。
弊社では お話しましたように普段は普通に固定客を管理する本職の植木職人がお伺いしますので
当たり前ですが 高木も作業いたしますし剪定ゴミも持ち帰ります(量によって費用が異なります・おたずねください)

もし該当されるお客様がいらっしゃいましたら お気軽にお問合わせください。
事前見積にお伺いし ご了承いただいてからになります。
期間限定価格ですので お受けできる件数が限られますのでお早めにご連絡ください。
フリーダイヤルもございます。
9EE811A1-A407-4F42-860E-68F3E5C5C145