HOMEsoto Designブログお知らせ

お知らせ

大阪府吹田市の外構をまとめています

2022年10月31日|カテゴリー「sotoDesignの日常
141b9ab60243e67ee88dd731c13d55d2
sotoDesignは 大阪府吹田市で40年以上営業してきている造園 外構 施工業者です。
外構専門の部門 sotoDesignができてからでもすでに25年となりました。

大阪府吹田市だけでなく お隣の豊中市 箕面市 茨木市 摂津市 大阪市内および兵庫県など広くお伺いさせていただき
沢山の外構工事の設計施工をさせていただいております。

外構の施工例はすべての物件を登録しているわけではないのですが 最近地域別に施工例を分けてみて
例えば吹田市の外構施工例だけを一覧にした吹田市の外構ページも作ってみると 施工した物件はあるのに
たくさんの施工例をアップせずにデータとしてしまってあるものだなぁと反省しました。
敷地の条件は各々みなさまいろいろあるので 施工例は数多いほうがいいのかもしれません。
少しづつ なおしてあった外構施工例 造園施工例も登録し直して 
吹田市や豊中市 箕面市 茨木市 摂津市 兵庫県内 大阪府下と見やすいようにページを増やしていきたいと思っています。

ちなみに吹田市のまとめページはこちらになります



吹田市の古い外構施工例
少し前に作った作品も 自分にとったら大切な物件です。
外構の写真をみると当時が思い出されます。

先日も古くからの物件のそばを通ったので覗いてみました。かわらず美しく手入れして生活されているのをみてホッとします。
いつまでも残る仕事に 責任を感じて
また一生懸命作らなくてはと感じました。

明日からも 兵庫県川西市 池田市での外構施工が続きますが
きちんと記録してみなさんにお見せできる外構施工にします。

豊中市の外構施工例を2邸 新規登録しました

2022年10月29日|カテゴリー「お知らせ
豊中モダン外構玄関

豊中玄関周り
施工例のアップを少しづつしていますが タイミングで先日2邸分あげることになりました。

まずは直近に完成した赤い表札のモダン外構です。
こちらは かっこいい建物にマッチするよう シンプルモダンにデザインされた外構です。サイクルポートは三協アルミさんのもので
お庭との外柵は 樹脂木ルチアウッドで作りました。ちなみに 弊社では横桟の外柵などに 市販のルーバーフェンスでなく
こういった樹脂木を使ったオリジナルフェンスをわざわざ組んで作っています。圧倒的に手間がかかるのにもかかわらず
一枚一枚施工する理由は 板の間隔自体をお好みで自由に設定できるから。
板の間隔を広げれば軽やかで風通し良く明るくなりますし 高さについても地面から足元の隙間を含め 好みで微調整できます。メーカーのカタログから選んだフェンスだと ルールや規格があるので思うように行きません。
こちらでも お庭はプライバシーを守りつつ閉塞感のない間隔に調整されています。
そして この外構の一番の見どころは門柱でしょう。弊社オリジナルのエクステリアプロダクトsoto+門柱シリーズ「arupa」は
アルパカが横を向いたような特徴的なデザインです。2枚の表札パネルが付くのもめずらしいですね。上はお名前 下は番地など 
必要な記載が可能になっています。アルパをはじめ門柱シリーズはポップな樹脂のクリップでアルミの柱に樹脂の表札を
かちっと固定します。
今回の赤い表札は特別に作ったものですが 黒っぽい建物に赤いパネルが映えて アクセントにぴったりです。

さてもう一つは 土間を全面大判のタイルで貼りあげた装飾の少ない洒落た外構デザインです。
中央にある砕石を敷き詰めたスペースにポストとシンボルツリーのアオダモを配し ゆったりとしたリッチな外構になります。
門柱にも質感の高い黒いタイルで仕上げ 一番上に白いタイルのお名前をエッチングしたサインをつけました。

2邸とも 落ち着いた豊中市の住宅街に溶け込むクオリティのデザイン外構プランです。
sotoDesignらしい シンプルモダン外構施工例をぜひご覧ください。

BASEにてオリジナル門柱表札口コミキャンペーンをはじめました

2022年8月16日|カテゴリー「お知らせ
カラフルなインターホンカバーkaziru口コミキャンペーン

細い柱一本門柱アング口コミキャンペーン

カラフル2枚表札門柱口コミキャンペーン
弊社がオリジナルで製作している表札と門柱は 当サイトの「オリジナル商品」のページ
ネットショップのBASEで販売をしています。

6月の関西エクステリアフェアで発表させていただいた門柱シリーズもたくさんのご好評いただいていますが
外構やエクステリアの設計施工をさせていただく親密なお客様に比べて やはりネットショップでご購入くださるお客様とはすこし親しさがちがうせいなのか ご購入後の感想や施工後の様子を教えていただくことがなくて残念だと思っています。
自分たちで設置させていただけたお宅なら お写真を撮らせていただいたり率直な感想をお聞きすることができますが
広く日本中の方に購入していただける代わりに なかなかそういうお声を聞き施工の様子を見る機会がありません。

そこで
BASEにて 口コミのお願いと施工後の写真を送って戴くことを条件に 少しだけお安く販売する特別商品を公開しました。
BASEでご購入戴くと商品のレビューを書くことができるので それを書いていただきます。
それと 商品到着後 設置した商品(表札や門柱)の様子を玄関門まわりの写真としてスマホで結構なので撮影し
弊社までメールで送っていただくということです。
もともと 表札機能があるものは お名前に合わせたレイアウトや完成イメージを絵にしてメールでやりとりして決定しますので そのメールに返信していただけばいいので それほど面倒ではないかなと思います。
それだけでかなりお得になるので 迷っている方はぜひご利用いただきたいです。
もちろん 口コミも写真もしたくないというお客様が普通に購入できる 従来どおりの金額の商品もあるので
検討していただけたらと思います。

対象商品は 上記の門柱シリーズ「カジル」「アング」「アルパ」と表札の「ori」インターホンカバーの「osu」です。
よろしければ 是非お気軽にお問い合わせください。


明日から関西エクステリアフェアが始まります

2022年6月8日|カテゴリー「お知らせ
エクステリアフェア出展用資料
明日より大阪南港のインテックス大阪において 関西エクステリアフェア2022が開催されます。
先日も同様にお話しましたように 関西でエクステリアのイベントとして最大なものでありながら 2年ぶりの開催になり
ようやくエクステリア業界も活気が戻りつつあるのかなと単純に嬉しく思っています。
エクステリア業界はインテリアや建築よりもマイナーな業界ではありますが たとえば造園業 タイル施工 左官業 土木工事など多岐な職種が集まってやる工事です。なので携わる人もいろんな会社の方がいて専門職の職人もいて 実はたいへん広い範囲の業種だといえます。
いろんな方が集まる年に一度の最大のイベント そこで弊社のような小さな会社がブースを出店できることもありがたく
プロダクトを作って周知販売してみようと勇気をいただけたのも これまで施工し支持してくださったお客様のおかげでもあり
いつもどおり精一杯 誠実に正直に お客様にいいものをおすすめする気持ちで会場にたってオリジナルエクステリアプロダクトsoto+のご紹介ができればと考えています。

今回の新シリーズ門柱タイプは これまでの商品の経験をいかしブラッシュアップしたものです。
これまでのsoto+で特徴的な カラフルな色合いのパネルやポップなデザインは他所でほとんど見られないものだと自負していますが
それに加え  よりシンプルな 本当に簡単な構造にして配送しやすくなったこと 施工しやすくなったこと
そしてその削り取った工程やモノによって 価格もびっくりするような低価格を実現できています。
かわいい外構デザインにももちろん シンプルモダンの外構にもマッチするのも面白いところです。
ぜひ手にとってごらんください。

会期は 2022年6月9日10日の10時から17時まで ブース番号は2-20 ちょうどシコクさんの前あたりになります。
会場でお待ちしています。


6月9日10日関西エクステリアフェア2022に展示出品いたします

2022年6月2日|カテゴリー「お知らせ
門柱デザイン展示

エクステリア展示会

2022年も6月に入りいよいよ関西エクステリアフェアの季節がやって参りました。
関西で外構・エクステリアの見本市で最大級のショーが今回6月に行われる関西エクステリアフェア2022
新型コロナウイルスの影響で2年延期されており今年満を持して開催がされることになりました。
そこで我がsotoDesignもこのショーに初出展で参加させていただく事となりました。実は一昨年前からsotoDesignとして出展する意向でしたが 開催の延期が続いておりとても悲しい思いを二年間味わうことになりました。今回の開催および出展は「やっとここまで来た。」という思いです。
年明けからsotoDesign事務所内では出展準備に取り組んで来ました。エクステリア新商品のデザイン検討から製品の試作、展示ブースのデザインやカタログやその他必要印刷物まで人数の限られた中で必死に取り組み やっと展示物を並べての展示ブースの確認作業をおこなうことができ気持ち的にもほんの少し落ち着くことができたと思います。
今回の展示商品数ですがこれまでの製品が4タイプと今回新製品としてご紹介させていただく新しい門柱と表札が3タイプになります。以前も一度門柱をリリースさせていただいたのですが 販売価格が自分がイメージした以上にとても高価になってしまい 予想外の苦い思いをした事を念頭に この度リリースの新製品では優秀なデザインと低価格をどこまで追求できるかということへの現段階のsotoDesignからの回答だと感じていますのでお楽しみにして頂ければと思います。
今回6月のエクステリアフェア終了後にオンラインショップBASEでも販売開始いたしますので 気になる方はぜひ覗いてみてください。

関西エクステリアフェアはプロユースな展示会になりますが 当日ATCの会場にお越しいただき簡単な登録頂ければ 一般のお客様もご覧いただくことが可能となります。もちろん日本のエクステリアの大手リーディングカンパニーが一同に会し 全力で今年の新商品を紹介する一番有名なエクステリア展示会です。実物を見る機会の少ないエクステリア商品がたくさん展示され 外構・エクステリアの新築やリフォームをご検討の方は大変参考になると思いますので お時間があればぜひご来場ください。
そして 大手企業のエクステリア商品も素晴らしいですが「もう一つの選択」であるsotoDesignのsoto+もご検討に加えて 他と少し差のつく外構・エクステリアを叶えてはいかがでしょうか?ご来場いただいたらぜひお声がけください。