soto Designブログ

大阪府河内長野市のかわいいお庭リフォームが完成しました

2024.02.06

先日ご紹介した大阪府の河内長野市でのお庭リフォームが完成しました。ご紹介した段階で人工芝の施工をご覧いただきましたが、その続きの様子です。

人工芝に抵抗がある方もいるかもしれませんが最近の人工芝は自然で嫌味のないものが多いのでぜひ試していただきたいです。メンテナンスが不要で緑のお庭が手に入ります

人工芝は抵抗を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが最近エクステリアや外構で人工芝を工事される方も多いようです。展示会にも多く出展されていますが昨今の人工芝はとても自然でメンテナンスのほとんどいらないまま緑豊かなお庭を手にすることが出来ます。雑草も生えにくくなるしこれまでお庭を放置していた方々にとってはとても気楽になるアイテムではないかと思います。色合いや密度、厚みなどいろいろなタイプがあるのでぜひサンプルなどご覧になっていただきたいです。

 

モルタルで仕上げたポーチ部分はこのような感じです。

モルタル土間はキャラクターの形に似せたユーモアのあるものに。塗りたては濃いグレーですがだんだん乾燥して色が落ち着いてきます

レンガ色のピンコロ石で区切ったラインがなんともかわいらしいですが 実際に見ると無理やり感は全くなくて ナチュラルなガーデンデザインの中に溶け込んだ様子になっています。

モルタルが塗りたては濃い色ですが 写真の一部が少し白くなってきているのがわかるでしょうか?だんだんこのように乾燥して白くなっていきますのでしばらく時間がかかります。

表面が乾いたら手荒なことをしない限り普通に使っていただきながら乾燥を待つことになります。

さて完成の様子です。

人工芝が目に鮮やかな新しいお庭です。白い玉砂利と人工芝の境目をレンガ色のピンコロ石でかわいいラインでの提案でしたが無理なく美しい様子になりました 建物のお二階から見下ろした様子です。こうしてみるほどに広く使わないのはもったいないですね。明るい人工芝のお庭がご家族の癒しの場所となるでしょう。

あらためてこのお庭がこれまで使いきれずにおいてあったのがもったいないことだと感じます。人工芝の鮮やかな色と丸いラインを描くピンコロ石、白い玉砂利というスタンダードな材料でほんの数日で施工した エクステリアのリフォームとしてはローコストで短期間なプチリフォームですが そのリフレッシュ効果は絶大です。

大掛かりでなくても気分は一新され 活躍すること間違いなしの素敵なお庭に生まれ変わりました。

お客様が喜んでくださったのもとてもうれしく思います。ご家族でよい時間をこのお庭で過ごしていただきたいです。

ご用命ありがとうございました。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年