soto Designブログ

大阪河内長野市のお庭リフォームが始まりました

2024.01.15

新年はじまってしばらくはリフォーム物件が続きます。

外構やお庭のリフォームはコロナ以降とても増えていてちょっとしたリフォームで気分一新すっきりきれいにリセットできるので、対費用効果も高いのではないでしょうか?使わないお庭は大変もったいないと思います。剪定や片付けだけできれいにできるお庭もありますし、そこへ少し工事をしたり物を新しくしたりすると見違えるように変わります。

今回は娘さんとご依頼をいただいてsotoDesignにしてはめずらしいちょっとかわいらしいイメージのお庭リフォームになります。プランはこちら

大阪河内長野市のお庭リフォームをご提案しました。かわいらしい丸いフォルムとレンガが柔らかい印象をつけます。大きく費用をかけなくても少し工夫と手間があればイメージがガラッと変わってやりがいのあるリフォームとなります

大掛かりな構造物は作らずに平面でのリフォームですがレンガのような色調の四角いピンコロ石でアウトラインをひいて人工芝とモルタルポーチをデザインしました。もともと道路より一段高く日当たりもよいお庭なので使い勝手よくリフォームすることでご家族での活用がもっと増えると思います。リフォーム前は少しばかり彩りにかける雰囲気でした。

河内長野市でのお庭リフォーム広くて一段高いのでこのままではもったいないですねとかわいいお庭へリフォームします

地面を少しメンテナンスして高低差を整えピンコロを並べてラインを作っていきました。ここまできたら左官屋さんに入ってもらってモルタル土間の施工をお願いできます。

シルエットを見るとやはりちょっとわくわくしますね。隠れキャラクター発見!で楽しいお庭になりそうです。形だけでうれしくさせるさすが魔法使い。

丸いレイアウトのピンコロのラインを実際に現地で見ると普段はやらないスタイルですがきれいなお庭になると確信できます。

河内長野市のお庭リフォームお庭をすっきり整えて栄養のある土を足しレンガ調のピンころ石をデザイン通り並べていきます 今回はコストもメンテナンスのしやすさも考えてモルタルと人工芝で仕上げていきます。見切りのラインをかわいらしいデザインにすることでユニークで楽しいお庭にすることができます

土間が塗れたら人工芝をはって仕上げていきます。工期は左官の乾燥時間を除けば4日ほどの予定ですが4日で気持ちよく生まれ変わるのならいいですよね。

喜んでいただけるように丁寧に施工したいと思います。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年