sotoDesignの日常

大阪市外構施行中の現場に同行

2020.06.26 sotoDesignの日常
大阪市_外構施工現場
新入社員の大西です。
外構施行中の大阪市の外構工事現場に同行しました。
竹本社長が施行中の現場へ出向いている間に 私は事務所で外構図面など作業を行っている事が多く、私としては久しぶりに外構施行の途中経過を見ることができました。まだまだ新人な私には、竹本社長と現場の職人さんとの会話内容が理解しきれないですが 分からないなりにも会話を聞いたりどういうチェックやどのように設計側と施行側がお互いの意思疎通を行っているのかなどを見ている事でいずれか自分が設計人となった時にはどうしていくのかなと少し想像をしつつ現場での様子を見学しており竹本社長の背中から学ぶことが絶え間なく日々あるなと感じました。
そして、こちらの外構現場に同行した事は一度あるのですが その頃はまだ外構工事は始まっていなかったので、図面で見ていた物が少しずつ現実のものとなって出来上がっていく途中を見る事ができたこともあり、また後日にオリジナルプロダクトsoto+のmasu(表札兼インターホンカバー)の設置に同行する予定もあるので表札まで取り付け完了し外構が完成するのが楽しみです。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年