sotoDesignの日常

現地調査に新入社員が同行して

2020.06.25 sotoDesignの日常
現地調査同行中写真
新入社員の大西です
先日梅雨の晴れ間に数件の現地調査に同行して来ました。これまでに現地調査へ同行した際は、見よう見まねで後をついて行く事で精一杯だった為こういうポイントをチェックしていたり計測をしているのだということを記憶していても、自分ではまだそれを上手く消化できていないところが多かったのですが、今回の現地調査ではこの位置の計測はこれから設計する時にどのように関わってくるから必要になるんだろうかというように少し踏み込んで考えたり、事前にお客様から頂いてる敷地図面を見て数値で見るより実際で見ると敷地の高さが思っているよりあるなと今までより理解を深める事ができた現地調査になったかと思っています。しかし、今こうやって振り返るとまだまだ、分からない事だらけなのでこれからも教えて頂いたことを記憶したら、まずは自分なりですがちゃんと消化をしてゆき、いずれかはしっかりと身につけてその知識や考えを活かしていけるようになりたいと思いました。今日も明日も日々勉強です、楽しくも自分に厳しく頑張っていきたいと改めて思いました。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年