sotoDesignの日常

外構工事仕上げ作業を行って

2021.04.23 sotoDesignの日常
植栽作業前
植栽作業後
昨日は外構植栽作業を行いsotoDesignスタッフも同行しました。
まずメインツリーのアオダモからお庭のイロハモミジなど全5本それぞれの樹形を見て綺麗に枝葉が見える位置を
植える前に確認し向きを決めてその後それらの樹木や草花を植えて行く作業 
それから今回は表の玄関側から裏のお庭まで芝生が広く続いているので芝生を張る作業も行いました。
初めは仕上がった土間コンクリートや門袖や樹脂ルーバーなどハードものと地面は土だったのですが
樹木や草花が植えられてゆき芝生の面積が外構全体へと広がっていくにつれてだんだんと
グリーンの面積が増え外構がより一層に美しくなって行きました。
今回はシンプルなかわいらしさをもった外構でしたのでグリーンとの相乗効果で
より明るく柔らかな印象を受けるデザインに仕上がった様に感じます。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年