お打合せや進行

外構完工が近づいています

2017.06.21 お打合せや進行
外構工事の仕上げ段階に入りつつある現場へ
植木など 植栽を植えるために弊社の造園部を連れて行きました。
施工は天気にも恵まれてスムーズに行われてきて
外構工事
職人さんによって ガレージ土間も整い門柱も積み上げてだんだん形ができて
職人さん作業
門柱施工
すでにフェンスなども取付けてあります。
門まわり施工中
そこへ 植栽をしていきました。
先日も書いたように 無機質な外構のなかに鮮やかな緑が入ると
印象も変わり ホッとした空間になります。
たとえこれが 本当に少しだけのグリーンであっても同じことで
それぞれが完成したパーツたちを丸くまとめてくれるのが 植栽です。
なかなか都会では植木を植えるスペースが取れないものですが
たとえ1本でも 足下に下草だけでも植えると良いと思いますよ。
季節感もあるし 癒やされるはずです。
仕上がりの外構
今回の門柱は 角の一部を大きく面取りして ステンレスを貼りました。
縦のシャープなラインが入って ぐっと引き締まります。
門とポスト付近
さて完工までは あと少しです。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年