sotoDesignの日常

力を貸してくれる若者たち

2018.04.19 sotoDesignの日常
スタッフさん
弊社に来たことがあるお客様もいらっしゃると思いますが 事務所自体はたいへん小さな作りです。スタッフがたくさんいるわけではないので こじんまりとしたスペースでいますが出たり入ったり現場に出ていたり またはスタッフだけの使用するスペースと 来客優先で使うスペースと別れているのでそれほど狭いとは感じられないかもしれませんそのこじんまりとしたスペースに若いスタッフや インターン生がいてくれるときにはさまざまな話をして刺激をもらいます。若者たちの発想や考え方は 幼稚なようでなかなかしっかりしています。時々思うのは 経験値はもちろん我々年配の者がたくさんある分 優位な時も多いのですが今の若者たちには 経験値を超えるほどのポテンシャルがあるように感じます。習わなくてもすでに身についているデジタルなものの知識やスキルは 教えてもらっているというオトナもかなりいるでしょう。あと 幼稚に感じるまでの素直さも逆に魅力です。無謀なことはしないので危険を感じることはあまりありません。当然経験がないぶん 深慮に欠け なぜそんな判断を・・・?と思うこともないわけではありませんがそれは 年月が経って経験を積めば おのずとついてくるものなんだろうと思うし 自分たちもかつてそうであったように様子を見ながら育てていけばいいということになります。ナチュラルな感性をときどき教えてもらうと なるほどなぁと自分の少し固くなった頭を俯瞰する機会になっています。歳をとったつもりなんてないのに不本意ではありますが・・・(笑)。若者たちの協力もあって やわらかい発想で外構のアイデアをひねりだしています。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年