先日よりインターンの学生さんに作成をお願いしていたsotoDesignのBASEショップ
ロゴマークが完成し、ショップへ新たに追加されました。
写真のようにBASEスマホアプリとwebショップからショップロゴを閲覧することができます。
学生さんがエクステリアからイメージを膨らませて、植木や芝生や石などのモチーフを使用し
それらモチーフたちにsotoカラーを落とし込んだシンプルで少しポップなロゴマークになりました。
ちょうど一年前のsotoDesign事務所では、現在公式HPやインスタグラム
そしてBASEで公開されているsoto+・uchi+新商品の作製に向けて精力的に作業が行われていました。
工場で打合せを行い試作品が完成してきたのも涼しくなってきたこの頃だったと思います。
振り返るとあっという間に時は流れ、一年経った今では少しずつオリジナル商品たちを知っていただけているのかなと感じます。
世の中にある〇〇デザインという分野の中で建築やインテリアと違い
エクステリアはまだまだデザインとの結びつきは希薄です。
建築やインテリアのようにデザインを重視している者が存在するように、
エクステリアにおいてデザインを重視して考えるsotoDesignという存在がいる事を
このようなオリジナル商品の作製などの取り組みがデザインを重視したいお客さまと出会えるきっかけになり、
エクステリア分野にデザインの大切さを働きかける活動になれば良いなと考えています。