sotoDesignの日常

BASEショップのアイコン作成をお願いしました

2021.09.17 sotoDesignの日常
BASEショップのアイコン作成中
本日も事務所にて外構プランの修正やブラッシュアップ等様々な作業が進めらておりました。
その中でインターンシップの学生さんにあるもののデザインと作成をお願いしました。
オリジナルシリーズである「soto+」「uchi+」の商品は主にBASEショップにてご購入いただいているのですが
そのBASE内で表示されるsotoDesignのアイコンが現在は未登録だったので
せっかくインターンシップに来ているのでこの機会に
デザインの勉強をしている学生さんにデザインと作成をしてもらいました。
初めは2パターンほど大まかな構成のものを見せてもらい、そこから1つにしぼり込んだ後、
その1つのイメージついてブラッシュアップと意見交換を繰り返し素敵なアイコンが完成しました。
学生さんには何回も細かな意見に対してのブラッシュアップをお願いしたので
大変だったかもしれませんが楽しそうにいろんなパターンを見せてくれ、
私だったらこのようなデザインは出てこなかったなと
学生さんのフィルターを通したときsotoDesignはこのようなイメージなのかと
アイコンのデザインやコンセプトについて見たり聞いたりする中で感じ私にとっても面白い経験となりました。
sotoDesignで実用するものに学生さんに関わってもらい私も得るものがあったので
学生さんにとっても今回の経験を通して学びが深まっていれば良いなと思います。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年