デザインへの考え方

デザイン研修が始まりました

2017.07.02 デザインへの考え方
エクステリアデザイナーの友人知人8名でデザイン研修に行って参りました。
場所はデザイン大国と言われているスエーデン、デンマーク フィンランドの3カ国です。
sotoDesignからは2名参加させていただきました(sotoDesignの北欧渡航は初めてとなります)
約一年の準備期間(この度企画段階から北ガーデンプロデュースさんには大変ご尽力頂き感謝しております)
何度も何度もディスカッションし 見学場所を選定しました。
期間は2017年6月後半~7月にかけ10日間の日程でした。
はじめに何と言っても予想以上の刺激を受けた事
何を見ても 大きく感動した事をまずはお伝えしておきます。
余りににも沢山の刺激や感動短期間に受けることなったので、
少し頭や写真を整理をしてからブログ書き込んでご紹介したいと思います。
まずは空港にてムーミンのお出迎えです。
そのそばにあった案内地図一つ取ってもセンスの良さを感じますね。
78cc35e9ecb35e9ca4e5e440523526c1-e1498986975819
ba9c34edf9f710a73bcd1c58fe2b9ff1-e1498986992108
これはほんの、ほんの一部です。
今後の書き込みは、ただ感動しましたとか美しかったと言う内容の書き込みではなく
できるだけ皆さんにお分かり頂けるように書き込みます。
創り手としての視線や思い又は今後の作品への取り込み方などを、
お話していくつもりですので お楽しみに!

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年