sotoDesignの日常

最近のsotoDesign事務所内での動き

2020.08.25 sotoDesignの日常
プロダクト企画会議中
新入社員の大西です。最近のsotoDesign事務所では新たなオリジナルプロダクト生み出す為の模型作製や会議の時間を増やしつつ業務を行なっております。先日はsoto+に新たに追加しようと考えているあるプロダクトについて会議をしました。話し合いを重ねるごとにこのプロダクトにあるべきデザイン性や機能する為に満たすべき条件などを突き詰めて行く事でだんだんと進化を遂げていっているように感じています。そして、話し合った内容を形にしてみようと言うことになり実際プロダクトに使用する素材があったのでそれを使ってリアルに近い形で模型を作製をし、本当にプロダクトとして機能をしているのかを実験しました。新たなプロダクトを生み出す事は簡単では無いという事は分かっているつもりでしたが現在このように試行錯誤を繰り返していると改めてその難しさを体感しました。しかし、このように新しいものを生み出そうと頭をフル回転させ沢山考えたりする事は楽しくて仕方ないなと思います。なるべく早くsotoDesignから外へと発信していける形にできるよう引き続きプロジェクトを進めて行こうと思っています。インスタグラムにも会議の様子等をアップしていますので是非合わせてご覧下さい。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年