sotoDesignの日常

鮮やかな碧色

2017.12.14 sotoDesignの日常
IMG_4287-e1513173530556
IMG_4313-e1513173507162
皆さん、ここ最近非常に寒いですね。数十年ぶりの寒波だそうですが 師走になりなんとなく気忙しいです。非常にありがたい事で、sotoDesignは毎日現場監理と新規物件のプラン作製に追われております。大阪はこんなに寒い日が続いておりますので、少し趣向を変えていつものエクステリアと外構デザインのお話ではなく北欧の空について感じた事を書きたいと思いますので、少しおつきあい下さい。ご覧下さい、この空の色!抜ける様な青い空ですね。この写真を撮った時期は 北欧では夏休み(バカンス)に入ってすぐの頃ですのでいわゆる盛夏の頃です。日本ですとセミが鳴き、真夏の太陽光が痛い時期です。フィンランドに於いては、昼間は半袖でも過ごせますが夜は長袖が必要な気温でした。日本で言うと5月の晴天と同じ位ですかね?湿気が少なくとてもすごしやすかったです。今回の写真でおわかり頂けると思いますが、空の色や奥行き感が全くといって良いほど日本とは異なっていました。普段大阪で仕事やプライベートで空の色に感動する事はないので、思わずシャッターを押した覚えがあります。よくわかりませんが、太陽の位置や日照角度等が違うのでこのように美しい光になるのかな?地球上にいて、同じ太陽の光を浴びてるというのに、この違いには本当に感動させてもらいました。物や事に感動させられるのではなく、降り注ぐ太陽光に感動するなんて想像もしていませんでしたがそれほど美しさに感動させられたのでしょう、本当に美しい空ですね!理由の無い美しさに感動です。sotoDesignの作品もこのような感動につながる作品作りに励んでまいりますので今後のsotoDesignの動きにご期待ください。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年