sotoDesignの日常

暮らしと外構エクステリア

2015.05.30 sotoDesignの日常
生活にエクステリア
生活の中で 一日に一度は通る玄関から エントランスまでのエクステリア・外構という空間。

マンションにお住まいだったりするとあまり興味がないかもしれませんが
例えば ご自宅を建築するときに初めて意識する(かもしれない)エクステリアも
室内以外の部分 と考えれば かなりの広い範囲が外構や エクステリアと呼ばれる範囲になると気づかれると思います。

お庭先や アプローチも
一日のうちで たとえ一瞬しか通らないかもしれなくても
豊かに過ごすためだったり
他所と自宅との切り替えのスイッチだったり
私達の生活の中で 必要な場所だと思うのです。


エクステリア・外構の空間を楽しんで過ごすご提案
そんなことができないかなと親しいエクステリア関係の仲間との勉強会で話がでてきて 
豊かなエクステリアシーンの例を時々 お伝えしたいなぁと思っています。

小さなスペースでもいいからそとで過ごす場所を。そとで過ごす時間を。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年