造園や植木

お庭のリフォームご依頼

2017.11.17 造園や植木
before
リフォーム前の袖壁

horizontal
after
樹脂木でフェンス

レンガを敷きます
何年か生活されると 家族構成が変わったり条件や嗜好が変わったりしてお庭やエクステリアのリフォームが必要になる場合があります。

今回 ご紹介するのは そんなリフォームの物件で 門のまえから 外柵 お庭までのRE外構の様子です。施工前は このようなレンガの門とレンガが数段積まれていました。そこへ 樹脂木で柵をつけ ガレージであったところをお庭にリフォームしました。樹脂木はリサイクル樹脂でできており 変色しにくく劣化も少ないので 天然木に比べると 後のメンテナンスが大変楽になります。
レンガで お庭の地面にアプローチを製作して

そのまわりに 植木や植物を 植栽していきました。地面が減るので草引きの範囲も 少しですが少なくなりますね。
植木を植えて
新しい植木が入ると まるで新しいお庭のようです。
樹脂木とレンガの庭
レンガ敷きのお庭
この2枚が完成の様子になります。道路からの出入りができるよう 樹脂木のフェンスのあいだに 扉を設置してあります。タイルで少しガーデニングっぽくなりました。 植木や足下の色鮮やかな緑が楽しめるお庭になっています。小さなスペースも 豊かな空間にリフォームすることができますね。
リフォームのご相談も お気軽にどうぞ。

最新記事

  • アーカイブ
    2024年
    2023年
    2022年
    2021年
    2020年
    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年